Hatena::Groupmanabite0

学然後知不足 教然後知困

070303

漢検協会から速達が来ました。

 『受賞のお知らせ』という封筒。

 噂に聞いていた、成績優良者表彰という奴でしょうか。どう考えても『成績優秀』とは思えないのですが。(^^;

 ウィークデーですが交通費もくれるというので、会社を一日休んで京都まで行くことにしましょうか。

 全国の漢字の達人の皆様とお会い出来ると思うと凄く楽しみです。


 式から帰ってきました。ここに続けますね。

 たくさんの漢字マニアさん達とお会いしてきました。式は盛大で大変豪華なものでした。

 受賞者がたくさんいらっしゃるので(団体賞等もあるので)二時間びったり授賞式というのは流石に疲れましたが、皆さんへのインタビューとかもあって終始和やかで良い雰囲気の式でした。

 懇親会では授賞式の常連さんにもお話ができましたし、他の受賞者さん達とも有意義な時間を過ごさせていただきました。みなさん、ありがとうございました。協会の広報のかわいらしいお嬢さんが1級取得者だったのは吃驚しました。お嬢さんは兎も角、受賞された1級のみなさんは、一言で言うと『ちょっと変わった方』でした。『愛すべき変人』といった感じでしょうか。(^^;;

 勿論、準1級以下の受賞者の皆様は、普通のいかにも優秀そうな方でしたよ!

 みなさんにまたお会いできますように。

 式後、久しぶりの京都でしたので、一泊して春の京都を満喫してきました。桜は5分咲きでしたが、天気も良く観光客でごった返していました。町のあちこちに1級配当漢字がありました。